そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

深夜番組話

 なぜか「お笑い」チャンピオンボウリングに出ているウエンツ。

 波田陽区が9ピン倒して「スペアとれなかったらお笑いやめます!」と言ったのに対抗して同じく9ピンで「スペアとれなかったらハーフやめます!」と宣言したウエンツ。
 でスペアとれなくて「お笑いがんばります」と泣き入れたギター侍に対しマジでスペアとってた。

まあハーフはやめれないよね。

 ウエンツの明日はどっちだ。どっちなんだ。投げる時の掛け声のリクエストが「ウエンツからウエンツでお願いします」とか「ソースから醤油でお願いします」とか意味わかんないぞ。でもいちいち面白いから「顔のいい芸人」ってことでがんばってくれい。

 その前に見てたテレ朝のクイズ番組「検索ちゃん」のなかでアキバにあるサービスというので「A.シャア専用レジ B.ラムちゃんトイレ C.月にかわって割り引きよ」という三択問題で答はシャア専用レジだったのだか回答者のお笑い芸人たちがみなディープなガンヲタ土田晃之は「赤いレジで三倍速いとかじゃないすか?」などという予想まで立てていたにもかかわらずなぜかCにして間違えていた。しかし次長課長の井上や品川庄司の品川もディープな感じを匂わせていて品川は自作のガンダムクイズを500問も作りしかも自分で解いているらしい(解かないと忘れるらしいがそこまでしないだろ)。

 いやーガンダムは奥がフカイネ。こんなネタ三ヵ月前までは全くわからなかったろうに。