そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

きみの〜ゆく〜道は〜

 今日は早めに起きたのに結局また午後出社になってしまった…。夜に備えてってことで??? 最近体調悪いとそれに甘えすぎだなあー。しゃきっといこう!

 しかし部屋を片付けはじめたことでちょっと上向きになってきたかな。占いに詳しい同期によると10月26日から運勢がよくなるらしいので、それに向けてがんばるぞ

 なんか今日文体が変だ。

 今日は学生時代のバイト仲間のミーティングにお邪魔させていただきました。若いパワーみなぎってたなあ〜。同時に自分が年取ったのも実感。
 しかし目の前の問題に真剣に取り組もうとする若人の姿ってマジな話胸をうちます。物事を器用にライトに潜り抜けることのできる人がいて、そういう人もいて悪くないと思うけど私は泥まみれではいつくばって前に進む人が好きだなあーと改めて思った。
 そして自分だったら絶対に険悪な雰囲気になっていたであろうところを、ソフトにしかし真摯に発言していた某嬢の姿には感動した。すぐに上の人とぶつかるところのある私には勉強になりました(って年下に教わってるし)。

 終了後、数名を(無理やり?)誘って晩御飯。たーのしかったなああ!みなさん数々の暴言や傍若無人な態度御寛容くださりありがとう!最後まで変な文体!

(タイトルは「若者たち」という歌より。今思いついてググッたら何気にけっこういい歌詞だ。)