そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

しごとごとごと

働く人になりたくて♪ いまはもうやってないんだよね?あのぬぼーっとした犬がかわいかったなあ。

 二件打ち合わせ。赤坂→浅草。AKASAKA ASAKUSA でなんか似てるな。
 
 浅草で打ち合わせした方からお土産にパンをいただく。ぺりかんというパン好きにはたまらないパン。会社の皆さんでどうぞーと言われたのだが戻ったらみんないなかった…。というわけで後輩と山分け。むかしパン職人になりたかったという後輩はものごっつい笑顔で悦んでいた。よかったよかった。

 夜は会社の先輩と女四人で新宿でご飯。二軒目のバーで飲んだチャイナブルーがたいへんかわいかったです。みて!



 グラスの中の海をはねるイルカです。チャイナブルーの色と、このイエローがマッチして見て楽しい飲んで美味しい♪ 先輩が頼んだのについててうらやましくて追加で頼んでしまいました。でもりんごかと思ってかじったら…レモンの皮でした。とほほー

 そのあともう一軒二丁目のお店に行って帰宅。今日はけっこう酔っ払ったー。えーとビール、焼酎、カシスグレープフルーツ、チャイナブルー、焼酎2杯。計6杯。…アル中じゃないから!! 今日買った本>>
鉄子の旅2・3 コレ読んでるとけっこう自分にはテツの要素があるなあと思えます。知らない土地で電車乗るの好きだったりする。あと先頭車両でみる風景とかもすきなのだが、このマンガのテツの旅の案内人横見さん語録に「先頭がいい」みたいなのがあって、あっ、と思ったのでした。
絵夢羅「極楽同盟」1 この人の足の描き方がかなり渡瀬悠宇っポイ。ていうか2巻先に買っていたので、ようやく全体像がはっきりしました。
名香智子画集「シャルトル公爵家の肖像」だったかな 超美麗な画集。カラーがすごくキレイ…。だけど実は内容的にはちょっと不満。なんかあまり画集!っていう感じがなくイラストブックという感じ。名香先生ならもっと高くても買うよーって人はいるはず。だからもうちょい豪華なつくりにしてほしかった…。描き下ろしマンガはヨカッタです。

今日買ったCD/DVD>>
真夜中の弥次さん喜多さん あらためて見ると超こゆいカルトムービーだった! 酔っ払ってみると辛い(笑) しかし「ひげのおいらん」部分をリピートして見てしまったですよ。「学ランきててもおいらんだ〜」(そうゆう歌なんです)
 この映画はいろんなことがぐるぐる頭を回ります。「東海道でいこうぜ BABY♪」とか「頭ぱっかーん」「めちゃめちゃホットやで」とかまあ分からない人はだまされたと思ってDVD見てください。特典ディスクのおまけ映像がモーレツにくだらなくて笑ってしまった。宮崎吐夢の“大リーガー”、腹筋痛い!ちなみに特典映像だけで3時間分くらいある。アホか。
 HMVで初回特典盤(2枚組+お弁当箱つき)を買ったら手ぬぐいまでもらってしまった…。どんだけやじきたが好きなんだよっ!と突っ込みたい気持ち。
椿屋四重奏「薔薇とダイヤモンド」 ようやく買いました…がまだ聞いてない。新型ipodも出たことだし、そろそろCD整理する時間がほすぃー。

 ちなみに以前書いた「頭ぱっかーん」の記事はこちら→「めちゃめちゃホットやで