そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

名前バトン

 謀反人養成所のchigusaちゃんからもらたあるよ。

Q1.あなたのHNは何ですか
奈起

Q2.由来は何ですか
本名のもじり。

Q3.差し支えなければ本名をお願いします
あたらしくハンドルネームを考える際にNAOKIかNAOTOかで迷った
ということから推測してください。っつか知り合いしか見てないから
さしつかえるもさしつかえないもないけど

Q4.過去に使っていたHNは何ですか
けっこういろいろ使ってる。一時期は「てい」。今もたまに。
なんでかつーと学生時代のバイト先のコードネーム(あだ名ではない)
が「帝王」だったから…はずかちい。

Q5.過去に付けられていたHNは何ですか
これ、人につけられた名前って意味かなあ?
ないっす。

長くなったので続きます↓ Q6.今までに「この名前かわいい」と思った名前は
うわあ迷う。いざとなると出てこないものですね。
女の子編→
寧々(ねね) 理子(りこ) 飛鳥(あすか) 日和(ひより) 日向(ひなた)
あと サキとマキとかくっきりした名前、
ちほとかまほとかのほわっとしたひびきも好き。
知り合いの人の子どもの名前「こはる」ちゃんはかわいいと思った。
あとちづる、ちはる、ちひろ、ちぐさ(笑)など、「ち」ではじまる名前も。
はるかって名前も好き。

男の子編→かわいいってのとはずれるかなあ。
要(かなめ)「祐」(たすく)は字面と響きの兼ね合いで。
「えいじ」は単純に響きが好き。
「りいち」は「ディスコミ」の植芝理一。「利人」(りひと)はハーフのモデルかな。
字面は思いっきり日本なのに響きにある異国の感じが好きだ。
あと、これは人を選ぶが「竜」「龍」「虎」が入ったお名前。
「銀」って名前は響きもよくてきりっとしてていいと思う。

Q7.一番大切な恋人には何とよばれたいですか
なおさん。
ちゃんづけはいやかな。なんか親戚みたいな感じがするから。

Q8.HNと本名とどちらが好きですか
昔は本名嫌いだったけど最近はそうでもない。
HNもけっきょく本名ももじりってことは、本名のほうが好きなのかも。

Q9.生まれ変わってもその本名でいたいですか
それはない。

Q10.次にバトンを回す5人
いつものメンバーになりますが…
まりんさん さとこさん 遊ちゃん tomo-cafeさん 反則でどうがりさん。
見てたらよろしく☆