そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

山口と言うだけあってほんとうに山だらけなんだよ

 山口二日目。今日もーいい天気ー♪ というわけで昼前に起きて下関へドライブ。下関においしい中華料理屋があるというので連れて行かれる。昼時はランチバイキングをやっていたので、それにする。ここの麻婆豆腐は絶品だ! と母と兄が口をそろえるので食べたら、ま、まじうまー!!ほかにもいろいろ種類があって、これで1050円はかなりお得!しかもデザートはソフトクリームまである。このソフトクリームがまためちゃウマで、兄は最初は「おれはいいよ」とか言ってたのに、そのあとの車中でも「ソフトクリームうまかったね…」と何度も言っていた。山口県内の皆さん、機会があればどうぞ!

 
 関門海峡。向こうに見えるのが、九州。

 そっからまた車で仕事の用のある山口市へ送ってもらう。約束の時間にまだ余裕があったので、なぜかNHK山口会館でお茶(つーかコーラ)を飲む。ここで母と兄(次男)とはお別れ。一時間ほどで仕事も無事終了して、山口駅から新山口へ。山口駅まで乗ったタクシーの運転手の女性がとてもいい方だった!

 仕事で携帯に出られない間に、会社のダンディ先輩から電話があったのだが、折り返しかけても留守電。何かしら? と無駄にどきどきしたところでメールが。ふだん電話しない人からだったのでびっくりした。が、とても事務的な用件だった(笑。

 駅弁にはそそられなかったので、車中はひたすら寝ることにして帰京。四時間半座りっぱなしで超腰痛い。そして帰ったらまた山積みの仕事!!泣きたい。