そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

あまずっぱくなりたいけどしょっぱい女の一日

 chigusaちゃんとSDJちゃんをさそって、会社の先輩二人とご飯@新大久保。こういうことをするとすぐ合コンと言われるのだが、実態としては異業種交流会というか異文化交換会というか(笑)。

 先輩のひとりがいつにもましてノリノリの大・絶好調で、はたから見るとちょっとひくぐらいの感じだったかも…でも面白かった…。彼との付き合いが長い私もびっくりするくらいのモーレツハイテンションは美少女に囲まれたせいだね(含・私←殴らないでください)きっと。あまりにすごかったので尊敬している先輩なのに「おっちゃんや、おっちゃん」と言ってしまいました。
 でも女子二人が帰ったあとは、なぜか急に仕事モードになってとってもまじめな話をしていたのよ〜>chigusaさま・SDJさま。

 そこからさらに新宿で飲んでいる仕事関係の別働隊と合流。歩いて移動する間先輩に「最近(色恋関係は)どうや」とつっこまれるもなにもお話しする内容がないので正直に言うと「おまえはほんまにしょっぱいな〜」とダメだしされる。反省してるので誰か紹介してください!

 合流先で少し飲んで、新宿でいつも行くお店へ。ここではけっこうまじめに仕事関係の話をしたのです。ひとり減りふたり減り気がつけば三時。新大久保から一緒の先輩は「おまえら三時やぞ!なんでそんなに元気やねん!」と言って去っていった(笑)。残った会社の先輩後輩と女三人で最近はまっているダーツへ。最近、というか私がダーツするときはいつもこの後輩のPちゃんが一緒のとき。というわけで人生三回目のダーツ。計5ゲームもやってしまった。カウントアップで400越えをして満足!ここでさらに先輩一人がお帰りになり、残った後輩とふたりでカラオケ。一時間半歌ってヘロヘロになって帰宅。外は既に明るい。っていうか朝の六時。
 でも、今日SDJちゃんに借りた「ママレードボーイ」の続きが気になっていたので、読む。そしてぼろぼろ泣く。やっぱ少女マンガはいいねー!!私は中学にはいるくらいからりぼん・なかよしから花ゆめ系に行ってしまったのだけれど、りぼんのめっちゃ正統派な少女マンガもやっぱり好き。ときめきをありがとう!!