そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

 とでも歌っておかないと「もう恋なんてしない」と言ってしまいそうな秋の夜長。っていうか恋してない秋の夜長。

 久々に会った先輩と飲んで、次の店への移動中、ラブホ街を抜けながら「最近どないやねん」という話をする。「え〜恋なんてしてませんよぉ」と私が後ろから見てたらどつくかとびげりかますか的なぶりっこの受け答えをしていたのだが、いやいやマジでしてないんである。もし心当たりがあるなら嬉しい限りなのだが、先輩的には「男できたやろ」と勘ぐっていたらしい。

 どうも本人に覚えがないのに、その系の噂をたてられることが多かった今年一年…。今回はこないだのカラオケの際に久々にあった前部署の人たちの間で「最近、こぎれいになったじゃねえか。さては、男が出来て色気づいたな」みたいなことになってたらしい。

 ……

 もうこの手のエントリーをするたびに「でも実際は違うんだけどね〜」って自分で自分を落とすのイヤだ!! よし、宣言するぞ。

 実は、今、好きな人がいるんです!!



 って書いたらほんとに好きな人が頭に浮かぶかと思ったら真っ白だったよ。

 今日は…自分のコイバナで盛り上がる代わりに、上司にゲイの恋について力説してしまった私…。ほんとどうにかしたい。

 ※ちなみに、このブログは私が26歳になった日から、30歳になるまでの間に玉の輿をめざすブログ「トランタン気の皮算用」に変わります。ま・け・い・ぬフォー!!たぶん冗談じゃなくそうなる気がしてきた。