そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

マリリン・マンション

 タイトルに特に意味なし。

 昨日買った本(覚書)
 
 あずまんが大王3・4 1・2はもっていたのではなくて本屋になかった。
 誘拐 本田靖春 吉展ちゃん誘拐事件についてのノンフィクション
 リラックマシールブック なんやねん。
 部活動1 謎の部活を繰り広げる高校生たちを描くギャグマンガ
 彼は花園で夢を見る よしながふみ異世界ファンタジー。なけるよちくしょー
 タイトル忘れたけどロボット警官マンガ まだ読んでません
 安彦良和対談集 ゆうきまさみがけっこう年で驚いた。なんかずっと30代前半の感じがあったんだけどよく考えたらパトレイバーから15年以上たってるもんなー。
 あと古谷徹アムロの声優・星飛雄馬とかも)のプロ根性と、池田秀一(シャア)ののほほんとした感じの対照的なのが面白かったです。まだ流し読み。
 
雑誌
 LUCY/MORE 特集かぶってます。特典もかぶってます。でも買ってしまった。最近の女性誌は「とりあえずスワロフスキーつけとけばオッケー」って思ってない? ちなみにLUCYではネット株特集目当て。しかし始終チェックしてなきゃいけないんじゃー、仕事にならんのではないか。

本屋で気づいたこと
 YOUNG YOU休刊! 連載どーすんの? と思ったらコーラスとYOUに移行するらしい。いきなりハチクロが終ったのかと思ってあせってしまった。しかしもう終幕近づいてますね。単行本10巻で完結かな?
 メロディ 「大奥」目当てに買おうかと思ったが「大奥」以外に読みたいのがなかったのでやめた。…川原泉。絵が硬すぎるよおおお。あとキャラクターの目が死んでいる。最近昔好きだった漫画家の画力が軒並みおちてきていて哀しい。
 FEEL YOUNG かわかみじゅんこの「パリパリ伝説」のみ立ち読み。はやく二巻出ないかなー。