そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

だだモレル

 今日、ある人と仕事してて、好きな人(共通の知り合い)の話になった途端、いつにもまして饒舌になり、楽しく喋ってしまった。

 あー、きっとばれてるな。
 と思いつつも、その人の話しをしてるときの高揚感に負けてしまう。
 その人の話ししてると楽しくて、ついついいっぱい喋ってしまうのだ。

 たくさん話して、ふと、ある土地の話になった。
 ついこの前まで出張にいってたところなのだが、その人が、ちょっと興味がありげだったので、
 「そこ、好きなんですか?」と振ってみた。
 「彼女の出身地なんですよ」

 さらりと言われた。
 普段、彼女の話とかしない人なんだけど、きっと私からダダモレてるものに感化されてしまったんだろうなあ。どんだけだだもれてるんだ私は……。

 好きな人はふだんはクールな人なんだけども、となりであんまりにも私がどうぶつかわいーかわいーとだだもれさせてたもんだから、(もともと好きだったんだろうけど)最近、その人もどうぶつかわいーという感情をだだもれさせるようになってしまった。

 ま、いいか。