そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

まったり日和

昨日は会社の先輩がお子さんと一緒に来宅。お子さんは猫の大好きな三歳の男の子。まず玄関で一言「靴が多過ぎる」。…、ハイ、スミマセン、おっしゃる通りです。そして、「猫さんはどこ?」。猫にさんつけてるんですよ〜。可愛い。


大の猫好きのお母さんの英才教育の賜物で、立派な猫好きに育っていて、猫二匹にだいこーふん。


猫は初めて会う小さな人間の子供にもフレンドリーに接していました。


帰り際にぽつりと「奈起さんと猫さんは色違いだね」。


?!。


お母さんが笑って、意味はわかんないけどだいたいあってるよ!と言ってました。


お昼ご飯を近所のファミレスでご一緒しました。奈起さんのうちにもう一回行くー!と言う息子さんとそれを制するお母さんと別れ、帰宅。


猫はお昼寝中でした。














私もつられてうとうと…。


夜は中学で一緒だった友人が来宅&お泊り。


会うのも久々だったので、いろんなことを喋り倒しました。


友人はソファで、私は床で寝たのですが、猫たちは迷わず友人のところへ…。


ちょっとショックだったのは友人には内緒です(笑)。