そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

恋に落ちそうになった一言


 おれ、クリームコロッケ作れるんだぜ

 抱いてー!
 つくってー!!!!(私はクリームコロッケがすき…)

 っていうかその事実に一瞬思考がフリーズしかけた自分に「どんだけクリームコロッケ好きなんだよ!」とツッコミいれたい気持ちです。

 しかも正確なところをいうと別に本人に言われたわけではなく人から「あの人、クリームコロッケ作れるんだよね」って訊いただけです。

 ちなみに洋食屋で出てくる俵型の“クロケット”より、お惣菜屋さんのやっすい丸いクリームコロッケが好きです。だが逆にふつうのジャガイモコロッケは、俵型のが好き。母親の作った俵型コロッケなら、一度に10個くらい食べられる(マジよ)。