そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

忙殺

 会社で12時間も寝てしまい、仮眠ということばについてしみじみ噛みしめる日々である。

 とりあえずあと二日はたらいたら週末は沖縄です。いえい。

☆☆☆

 あれだけたびたび炎上するブログってのもめずらしいなあ。>某女子大生のブログ。こないだ20歳くらい年上の人とネットの話をしていてブログっておもしろいっすよねーという話ついでに某女子大生ブログ炎上話をしたら、興味深げにしながらも「すげーよく見てんね」とあきれられた。だっておもしろいんだもん。ネットの可能性とか、文章を書く衝動とか、そういうことについていろいろ考えさせてくれる事件だとおもう。