そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

あけない夜は無いが眠れない夜はある

 寝るぞ寝るぞと思っていたのにタイミングを逃して二時間しか寝ておりません。うにゃにゃん。働いても働いても仕事が終らないのはなじぇ。

 ちょっとだけ帰宅してみた。帰りに漫画も買ってみた。
 アルコ「ヤスコとケンジ」スパルタ兄とそれに耐える?妹の漫画。面白い!!もともとは男前なのにいきなり鬼の形相になる元族のヘッドの兄ケンジのキャラがいい。(でも普段も顔は怖い)しかも漫画家!描く絵柄はちょっとロリ入ってる(笑)。アシスタントは同じ族の親衛隊長と特攻隊長…。こういうテンションの高い少女マンガ、好き。いちいち面白くて帰りの電車でちょっとヤバイ人になってしまいそうだったです。家に帰って声だして笑っちゃった。
 「機動戦士ガンダムさんガンダムの勉強に買ってみました。シャアって…。
 渡辺多恵子風光る」18 最近、話の展開が遅い気がする。
 雑誌。MOREとSPRING 宝島系の女性誌は全部おまけついてんのね。つい買ってしまう。今月のSPRINGはZUCCAのコインケース。MOREもコーチのクリアファイルつき。おまけに弱いのでWITHと比べてこっちを買ってしまった。しかし、今日女性誌を読んでいてなによりもショックだったのは久々に見たRIP SLYMEのオッサン化…いや、もうオッサンと呼んでも差し支えない年齢かもしれないけどPESの金髪くるくるパーマは絶対に似合わないからやめたほうがいって!!しかもみなさん太ってませんか?? うるうる。インタビューでは相変わらずいいこと言ってるんだけど、あー、今思い浮かべてもPESはショック。ショックすぎる。でも、ベストアルバムは買うよ!!

 フジファブリックの新曲は「茜色の夕日」なのね。個人的には「サボテンレコード」がいちばん好きです。あと今日思ったのはアジカンの「夜の向こう」って名曲だね。ということ。はー、カラオケに五時間ぐらい行きたい。歌い倒したい。「プライマル。」(イエローモンキー)歌いたい。今日急に聞きたくなって会社でイヤホンで聞こうと思ったらイヤホンがちゃんとささってなくて10秒くらい静かなオフィスに響かせてしまった。しかしなにくわぬ顔で仕事を続けてみた。ポーカーフェイスな俺。