そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

最初から今まで

 ♪チャラララん ら ラララン ら チャララ ら らららん チャラララ ららららー

 えー土曜日に日本語で冬ソナ主題歌を歌ってみた奈起です。今日は脳内BGMにぜひ「最初から今まで」をかけてお聞きください。でも特に意味はありません。

 日テレ24時間テレビってことに便乗なのか各局イレギュラーお笑い番組。テレ朝板尾創路「独りしりとり」→フジテレビ登竜門F。南海キャンディーズ、最近しずちゃんがかわいくなったと思う。恋か、恋なのか? 山ちゃんのツッコミに笑い死にしそうになる。朝五時半に同じく徹夜仕事だった先輩に誘われて朝ご飯。会社近くのジョナサンでおごってもらう。とろろ朝食に納豆つき。温泉卵が食べたかったのだが先輩に「ねばねばしたものばっかりだねえ」と言われる。ドリンクバーもつけてもらってご機嫌。仕事の辛さや高層マンションの住み心地などが話題。そのほかはなしたこと 「わたしは働いてなかったら絶対ひきこもりになってたと思います」先輩「わたしは…アル中だな」
 ともだちが来た時に部屋が狭くて寝る場所だけでいっぱいになってしまうので引っ越したいと話したら「ともだちとかより男が来ることを考えたほうがいいんじゃないか」と言われる。うむ。でも今考えてるのはシェアリングなのでますます男の影がよりつきにくくなると思われ。

 その後戻っていいとも増刊号などを見ながら仕事を続ける。HGレイザーラモンが出ていたが、昼間の生番組に出すのは危険じゃないのか。(でもCM中は腰が低い人だったらしい。CMあけは腰が動く人になっていたが)しかしとにかく笑ってしまう。「正解率六割フォー!」あんなにレギュラー陣がうけてるゲストはじめて見た。タモリが嬉しそうだった。ジョンとイワンも爆笑していた。みんなが笑顔だと幸せだね(意味不明)

 なんとか仕事が終ったのでおなじみの仮眠室。起きたら九時半。24時間テレビの丸山弁護士はどうなったのだろう。で、また仕事。