そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

最近いつにも増してつまんなくてごめんなさい。

 朝帰宅して洗濯して寝る。なんか、ほんとに引っ越せるのか不安になってきたんですけど。

 夕方出社して、打ち合わせ。相手の方にとてもステキなクリスマスプレゼントをいただいて嬉しくなる。
 そのあとその方を囲んで会社の先輩ふたりと同期女子とでご飯@オーバカナル。同期がカメラを持っていたので皆で写真を撮る。意味不明なテンションだったがまあ楽しかったからいいか。
 そのとき“黒”一点の先輩と女性陣がそれぞれツーショットを撮ったのだが、女の先輩と仕事先の方と同期とはそれぞれいい感じに写ったのに、なぜか私とだけモーレツにやる気のない顔で写っている。デジカメの画面を見て先輩が「なんか、もし俺と君が結婚したとして10年後に倦怠期がきてそのときもこういう感じで移ってそうだね」。結婚する予定もその気もないのにいきなり倦怠期まで行かれても。
 
 そのあと皆でカラオケに行くというのを名残惜しく送り出し、会社に戻って仕事。あれやこれやがうまく運ばない。結局、三時半に合流。氣志團の曲ばっかり歌う。っていうか私が行ってから、私以外の人は歌わなかった。オンステージ状態。「男帝」歌ってみたら、もんのすげー恥ずかしくなってきて、体温上昇してしまった。やっぱり25歳にもなって、ズッコンバッコン言うのもねえ。でもフジファブリックの「虹」も歌ってちょっとだけゴキゲンになって、四時半に帰社。

 んでまた仕事。