そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

やさしさに包まれたなら

 ユーミンが紅白出場らしいっすね。それはどうでもいいんだけど今年も氣志團出るから見なくちゃ。それより驚いたのはグループ魂が紅白出るって事。もろもろのことにおいて危険すぎるだろ。もはやなんでもありすぎる紅白。オリコン最高位42位のグループ魂出てるなら、なんでイエモン出してくれなかったんだ? 本人達も出たがってたのに…。

 いや、好きですよ。グループ魂は。DVDもってるくらいですから。

 そういえば木更津キャッツアイがまた映画化されるらしいね。ぶっさん死んでから3年後という設定とか。いやいやいや死んでるじゃん!ぶっさん出てないじゃん! どうなることやら。今深夜に再(再々々くらいか)放送やってるんですけどやっぱり何度見てもオモロイなあ。木更津ー!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!っていうばかばかしい青春のはじけっぷりがたまらんです。
 んー。やっぱりボックス買おうかなー。
 
 昨夜予定よりも会社を出るのが遅くなったので駆け足でオフィスを出ようとしたらちょうど入ろうとした先輩にぶつかりそうになって「すみません」と謝ったのだけど、その先輩は「おおーごめん、おどろかしちゃったねー」と言った。たしかに勢いよく入りかけていた驚いたのだが、とっさにそういう風に人を気遣ったことが言えるなんてすごいなーと思う。できた人だ。こういうところで人のよさって出るような。見習いたい。
 ということが書きたくてこのタイトルだったんですけどね。最近の自分の課題は、おおらかにひとにせっすることと、さりげなくやさしくできることなのだが、まだ道のりは遠いなあ。

 それにしても渡辺謙!おどろいたー。アンタほんと意外性のひとだ。