そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

き〜よし〜こーのよーるー

 三連休!にほんとに三連休!だったのは久しぶり…。というわけで満喫するぞ夜露死苦

 というわけで23日はtodoさんとカラオケ@新宿。起きて三十分でしたくして出かけましたが何か?クリスマスソングにThe Yellow Monkeyの「MERRY X'MAS」と氣志團の「SECRET LOVE STORY」をチョイスしましたが何か?
 
 そのあと本郷三丁目に移動して、たろー氏と忘年会@ベトナム料理「ミュン」…のはずだったがいきなりたろー氏30分遅刻!というわけで、今日は「ごちそうさま」だわねーとtodoさんと二人、えびせんべいを食べて待つ。最初のお酒がいい感じでまわったところでたろー氏登場。
 お薦めのものを選んでいただいて、ぱくぱく。生春巻と揚げ春巻きとえび団子がめちゃうまでした!!そしてちゃっかりおごっていただいて、ステキな忘年会>たろーさまほんとうにごちそうさまでした  24日。きっと君はこない〜♪と思ってたら指定してた時間通りに来た宅急便の再配達。受け取って中身を確認しているともにゃもにゃと気持ちが悪くなってまたすぐに横に。なんだか頭痛も。午後三時の待ち合わせwith tomo-cafeさんに行かねばと思いつつ体がだるい。申し訳ないけれど待ち合わせの時間をずらしていただく。しばらく寝たところで復活。予定から三時間遅れで新宿へ。モーレツにクリスマス気分の街だ、どうしよう!と思いつつもtomo-cafeさんと二人夕飯をもとめさまよう。どこもかしこも激混みなんだわ。さすがクリスマス。とゆーわけでわてらはアフタヌーンティーでパンもおかわりしつつデザートまでしっかり喰らいました。っつーかわたし頭痛ともにゃもにゃはいずこへ…。
 今日はもともとtomo-cafeさん家(実家)にお泊りするの巻だったので、満腹の腹を抱え電車に乗ってご実家へ。駅前のスーパーでお買い物なぞしてどきどきのお宅訪問。ちょこっとご母堂にご挨拶を申し上げ、tomo-cafeさんのお部屋で、買い込んだお菓子とかダンディ先輩にいただいたお菓子を食べながら契約書の実印押したり(ここでかよ)平井堅のプロモみたり(ふたりでPOP STARを踊ったのだ)tomo-cafeさんイチオシのTODD RANDGRENを聴いたりしてまったりする。
 tomo-cafeさんの懐かし写真集などを眺めたり、中高で使ってた「聖歌集」(ミッション系の女子高ですた)見てクリスマスソングをはもったりして意味ふめないテンションのまま、聖夜はふけてゆきました。
 そのあと動物のお医者さんを読みたいという私のリクエストにtomo−cafeさんが全12巻を持ってきてくれたので二人で寝転びながら読みふける。いいのか25歳と26歳のクリスマスイブがこれで。
 でもいつよんでも動物のお医者さんは面白いからいいんだ…今読むとハムテルが平井堅に見えるんだ…。