そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ま た 鍋 か!

 日帰りの浜松出張。いつもならなんてことないこのスケジュールも、この一週間ばかりつづいた超不規則生活+寝不足のあとだと殺人的。
 行きの新幹線ではもちろん記憶がない。帰りの新幹線、普通席が満席。こだまで帰るのもめんどくさいし待つのもいやだ。というわけで、グリーン車に乗ってみました。
もうね、グリーン車乗り放題ですよ!のタイゾーはいなかったが、ゆったりした車内でもう一眠り。品川につく頃にはダイブ体力も回復。

 会社に寄ってちょこっと仕事して、23時半帰宅。今日は鍋だぞーという気持ちがめばえてきてまた鍋(つまり今日も鍋)。葛きりもばっちりゲット。
 が家に帰ってから豆腐を買い忘れていたことに気づく。orz
 この冬は水炊きをゆず胡椒たれでいただくのがヒットです。最後にキムチのもとをたしてうどん食べる。入れすぎて辛いがうまい。
 木更津キャッツアイの再放送を見ながら買ってきたビールとカクテルを飲んで、満腹になりすぎて苦しくて就寝。