そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

暮れの元気なご挨拶

 火曜日はとりあえず精算。お金だお金だ!夕ご飯を同期とモスで食べて帰る。サトラレ見て寝る。

 水曜日。今日で仕事納め。でも特に仕事もないだろーとたかをくくって美容院の予約を入れる。「緋の十字架」の最終回を見て、あまりのすごさにぼーぜんとしてから出社しため、予約の時間間際になってしまい、精算伝票に上司のサインをもらい経理でお金を受け取って、そっこー会社を抜け出る。あまり諸先輩達にご挨拶ができないまま会社を飛び出してしまった。

 美容院は初めての縮毛矯正。時間とお金がかかるのと、伸ばし続ける意志が固まっていなかったので、ためらっていたのだけど、とりあえず思い切ってやってみる。
 
というわけで今髪の毛さらッさら。

どうよ。

 会社に戻ったらエレベータのところで、さっき出る間際に会った先輩にまた遭遇し、二度目のご挨拶。よいお年を。さっそく髪型をほめてくださり、ちょっと嬉しい。
 明日の打ち合わせに備えて仕事。年賀状のこともどーにかしなければ!と思いつつ、結局できない。夕飯は先輩と同期とご飯@広尾「のろ」。島田紳介お好み焼きやさんだそーだ。

 早い時間だと混んでるらしいけど、深夜だったのでスムーズに入れました。んで、ココ、ウマイ!安い!そしてカウンターで焼いてからもってきてくれるのでめんどくない。テーブルには鉄板が設置されてるので熱々で食べれるし。自分で焼きたい人にはものたりないかな?
 かいわれと豚のやつがいちばん人気らしいのだが、かいわれ切れで食べれなかった。残念。

 でもって発見。


 ちょっと歩いて深夜お茶できるお店でハーブティとケーキ♪ ケーキめっちゃおいしかった。深夜にこんなおいしいケーキが食べられるなんて(´д`)幸せだよ…
 帰宅して、サトラレ最終回見て寝る。