そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

肉。んでも肉見切れない。

 月曜日は、昼に引越しの見積もりをまっていると会社から電話。んで「一時のお約束で受付に○○さんがいらしていますが」。ガーン、OG訪問を受けたのを忘れておりました。あわてて連絡とって、時間をずらしてもらう。またやってしまった…電話だけでアポ入れられると絶対に忘れてまう…。しかし学生さんもいきなり電話するのはやめませう。手紙が確実ですよ!とココで言ってもショーがないことをいう。

 三時から後輩と一緒に仕事の打ち合わせ。四時にOG訪問の学生さんと会うため中抜けして、一時間ほどしたところで打ち合わせの席にもどったらまた話してた…しかも仕事の話にあまりなってなかった…。いったい何の話をしてたんだお!!

 夜は一日遅れのクリスマスパーティ@赤坂の焼肉。20人以上いました。芸能人のサインがたくさん貼ってあって解読していたのだが、「これだーれー?」となったものを解読してみればなんと!上原多香子。意外に大物が来てるのね。

 大木凡人のサインがあって、しばし大木凡人の話で盛り上がる。っていうか一人で盛り上がってしまった。街で見かけたことがあるとか、実は古田の従兄だとか、そういう話。別に大木凡人のファンじゃないのになぜかやたらに詳しい私…。

 プレゼント交換会もした。くじ引きっぽく番号札をつけて、その番号を引いた人にあげるというものだったのだけど、ワタクシはステキなおねーさまに、アフタヌーンティーの猫メジャーとキャンドルのセットをいただきました 開けた瞬間あまりにもどんぴしゃの好みだったので、有馬記念のかわりにこれがきたんだ…と思いました。

 二次会はカラオケ。JOYSOUND、ついにYOSHII LOVINSONの「HATE」「BLOWN UP CHILDREN」をいれてくれた!ので「BLOWN UP〜」を入れて歌う。次は絶対「HATE」も歌うぞーーーー。まあ盛り下がること間違いなしだけど。よろよろになって帰宅して、サトラレのドラマ再放送を見て寝る。オダギリジョー版もけっこうイイ。「時効警察」楽しみでゴンス。