そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

最近ふつうの日記だなあ。

 火曜日。何したかもう覚えてねえや。やばい。なんか仕事してたんじゃないですか(超なげやり)

 水曜日。午後、人生初の実印を注文してから出社。夕方。赤坂神社めぐりの仕事。
 夜は仕事関係の食事会@四ツ谷。焼肉だったのだが、小食な人と一緒だったため、食べたりない感じ。やっぱ肉はがっつり食うぞ〜!との思いをあらたにする。主賓を見送って後輩たちと三人で飲み直し。後輩と言いながら、一期下・27歳、2期下・26歳、私25歳、っていう先輩なんだかなんなんだか分からない飲み会になる。
 駅でばったり旧友に再会。三週間ほど前に久々に再会したのに続けてだったので妙に盛り上がる。が、終電間際の彼女と別れて、新宿へ移動。
 だらだらとワインを飲む。二時ごろ解散。飲み足りないというか飲み直したい気持ちになって、久々に新宿の行きつけの飲み屋へ。先客は一人だけで、前からこのお店で何度か名前だけはお聞きしていた方。そのひとと共通の知り合いのことを飲み屋のママさんも交えて話していると、なんとその人が登場!もともと私をこのお店に連れてきてくださった先輩で、女の子ひとりでもまったり飲めるお店だよと紹介してくださったのだが、ほんといい雰囲気のお店。最近ご無沙汰だったのだけれど、今日は気心の知れた人に会いたくてこのお店に来てみてよかった。二時間ほど飲んでめざにゅーを見るために(笑)、帰宅。