そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ヴァンサン漢

 自分と生年月日が同じ人、というのにはじめて会った。なんていうか、同じ日に生まれてごめんなさい、な好青年でした。イケメンなんていうチャライ言葉を使うのが申し訳ない感じの端正なお顔立ち。お父様がまたステキなのだ!ていうかお父様が先に知り合いになって、たまたま誕生日の話をしていたら、息子さんと生年月日が同じだということが判明。当時外国に留学中の息子さんにはなかなか会えなかったのだが、ついに話題に上ってから三年近くたってはじめてのご対面となりました。いや〜。ほんとごめんなさい(笑)。よく泥酔してお父様にもご迷惑とかかけてます。わあ。お酒の飲み方も親子そろって静かでさー、これまた「端正」なのだよ!!うう。ファンです。奥様にはまだお目にかかっていないのだが、情報ではお美しい方なのだそう。納得。ごめんなさい。(なぜかあやまってまう)

 占いにあるように生年月日が人格形成を左右するのであれば、この人と私の内面は似ているのかなあ。と思うとなんだか不思議な感じだった。ていうか絶対似てない(笑)。お父様がそうだけれど、彼もまた魂が美しそうだった。うーんあやかりてえ!!