そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

三倍早く酔う

 月曜日。
 出社前に本屋よってガンダム漫画買う。公式ガイドブックまで買う。買ってしまう。うう。

 とりあえずTHE ORGINは出てる分まで全部買った。はまりすぎ。この分だと、たぶんシャアが出てるガンダムシリーズは全部見ちゃう。つうか、今更シャア。でもカッコいいよ。なんだか入ってはいけないところへ入ってしまった気がする。つーかかつてNEWTYPEなどというコアなアニメ雑誌を買っていたのに、一度としてまともにガンダムを見たことのなかった私…。(NEWTYPE田中芳樹のために買っていた)でもガンダムWの主題歌が歌えた私…。(アニメは本編見ないでOPとEDの歌だけ聴いてることがおおい)ようやくとびとびだったガンダムの知識の点が線になってきている。それにしても複雑すぎるぞガンダムよ。でもSEEDはみない。絵が苦手。

 っかー!どーなのこんな25歳。でもレンタルめんどくさい。だからって買わない。

 月曜日は市場に出かけない。

 んー。記憶がないぞ。なにしたっけ…。オペラ座の怪人のビデオとか見た気がする。そういえば沖縄行く前に「こねこ」見ました。モーレツかわいい。ねこ!!!!!

 火曜日。出張で大阪へ。台風の影響で岡山行きが新大阪止まりに。約束の時間までまがあるので、本屋へ。REBORN6、楽園まであとちょっと3、李朝・暗行記。
 夜は会社の人五人で接待。こちらは大阪にうといので、お相手に選んでもらったお店。ウマイ。ワインをてんぷらでいただく贅沢。支払いは上司がしたので会計はわからない…高かったのか? すきっ腹にワインがまわってモーレツに眠くなる。が、上司のすごい過去が明らかになったりして、いろいろ面白かった。もーすぐ30歳の先輩(♂)が結婚できないかもてなことを言ってたので「今日のSPA!がそういう特集でしたね」「あ、買いましたよ」って…。うーん、ど真ん中ストレートだね! もう一軒いって泡盛を飲む。瑞泉うめ〜。12時少し前にホテルの部屋に戻ったところですぐにダウン。