そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ムクチと呼ばれた女の雑感。

 YOSHII LOVINSONから吉井和哉にもどるんだそーだ。ファンクラブのページでのコラムによれば。

 どんな名前でも吉井さんは吉井さん。ロビンでもヨシイロビンソンでも吉井和哉でも。ずっと歌っててくれたらいい。

 「TOY」という漫画で、主人公の冬威に対してニヤというファンの少女が、トーイに恋するヒデロー(女よ)が歌手活動をやめさせられそうになっている彼に対して歌わなくたっていい、というのに対して「ダメッ。ニヤは違う」と心の中で思うシーンがあって、なんとなくそんなことを思い出した。
 
 さて吉井さんは宣言コラムの中で名前に口が3つあるので、品のあるシンガーとしてこれからもがんばりますって書いてて、うまいなーと思いました。ていうかはじめてそれに気がついたよ。“井”という文字も見れば口がはいっているし、つくづく吉井さんは歌う人なのかもしれない。

 そんでもって同じコラムのなかで、一月から(吉井和哉として)ツアーやりますと書いてあった。嬉しいー。しかしヨシロビFCはどうなるどうする。

 ちなみに私は「無口」ではなくて「六口」だね、と言われたのです。シドイ。

吉井和哉」復活宣言インタビューはbridge11月号掲載。YOSHII LOVINSONのライブDVDは11月23日発売。おそらくYOSHII LOVINSONとしての最後の活動になるジョンレノンスーパードリームライブは10月7日@武道館。そして、10月8日は吉井さんの39回目の誕生日!です。やっぱドリームライブ行くべきかなあ。