そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ジャージーな三人

 友人のお誘いで、青山「BODY&SOUL」でジャズライブ。ピアノ、ドラム、ベース、どれもすっばらしかったです。JAZZは詳しくないけれど、聴いてて体が動かしたくなる感じがすき!昨日は演奏されてる方も、観客もみんな笑顔でよかったなあ。

 大学からの友人二人(あ、ふたりともNだわ…)と女三人カウンターでまったり。一回目のライブが終ったところでお店を出て、甘いものが食べたい!ということで骨董通りに出ると、「ちょっと!チョコレートバーって書いてない?」と目ざとく友人N1が発見。というわけで実はけっこう有名らしいラプソディー青山に入る。そこでチョコレートドリンクを飲みながらチョコレートケーキを食べる!という女子な楽しみ方をして、しばし大学時代の思い出やそのころの仲間が今どうしてるか話で盛り上がる。終電近くなって帰宅。