そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

カタカタラベルライター

DYMOってご存知ですか?
 たしか小さい頃、家にあった気がする。プラスチックのテープに、カッチンカッチンと文字をエンボスする手動式アナログテープライター。雑誌で見かけて久々に無性にほしくなってしまったので、前に売っていたと記憶していたPICNIC ON PICNICへ。
 
 なんと、モデルチェンジで発売中。ラベルバディとオメガという2種類。以前見かけたときはけっこう高いなーという印象があったのですが、廉価版で登場、のようです。

 私が買ったのは1890円のラベルバディ。でもちょっと遊び心で使うなら十分。ていうかオメガ2520円との差がわからん。(※こっちのほうが文字をうちやすいつくりのようです。)
 廉価版ということで固定式文字盤でアルファベットの大文字しか打てないけど、このカッチンカッチン具合が楽しい。リニューアルで、文字のがたがたがちょっと改善されたようです。このぶれも味があっていい、という声もあるようですが。
 (たしかDYMOには文字盤も変えられて日本語もうてるのもあったと思うのですが、これはちょっと高いみたい。)
 意味もなく、メッセージをテープにうちこみ張ってみたり。おっ、プレゼントの箱に張ってもかわいいんじゃない?!というわけで後輩の誕生日プレゼントに「HAPPY BIRTHDAY」と打って張ってみる。カチカチ。

HAA…

 はあ?

いきなり失敗。

 二文字続けて、ということが頭にあったので
PではなくAを二回続けて打ってしまった。気をとりなおして、再チャレンジ。
今度はうまくいった!ペタリ。
 おお。なんかおしゃれでかわいいぞ。
てなことを一心不乱にする25歳…

 しばらくはDYMOちゃんにはまりそうです。