そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

花粉症→風邪

 らしいです。昨日と今日とさ、雨じゃない。花粉、あらわれるじゃない。だのに、おととい会社泊まったせいか、っていうか徹夜だったせいか、昨日途中からだめぽで、珍しく七時に帰って、寝ておきたらさ、咳じゃない。悪化じゃない。つらいじゃない。

 今日も会社でずっと咳よ。っつーか、起きれなくて、ナースのお仕事3みてから会社来ちゃったんだけど、そしたらあーた、咳するたびに体いてーよ。きんにくつーだよ。
 みんなにどうしたの?っ聞かれて「花粉症…だと思ってたんですけど」って答えるそばから咳だよ。花粉症は咳は出ないよ。って言われてえっそーなの?きょとん。

 でも仕事なのよ。雨の中池袋行ったわよ。すげー降ってるわよ。風邪引いたわよ。

 でも、素敵なお姉さまとお知り合いになれたからいいかってことで。
 で、戻ってきてまた仕事だよ。やってられないわー。