そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

石ころのままでいような

見たもの:氣志團現象 最終章』@東京ドームのDVD

 「杞憂に終わってほしいがもし実現したらとってもいやな状況になるかもしれないこと」に気がついて、憂鬱になる。が、そんなとき、氣志團をみれば元気が出るさ。というわけで、民生と一緒に買った氣志團DVDを見る。しかし、体力なくて、2枚組のうち一枚しか見れず。でも、一枚目のラストがマツボウサンバだったからいいや。(※マツボウサンバ…はちみつ大好きこぐまちゃんなベーシスト白鳥松竹梅が、ラメの衣装をきてマツケンサンバを踊る、壮大にばかばかしい企画)

 最近通勤中に聴いてるのは、80’S NAVIという車のCMソングで使われていたよーな音楽のコンピ。今もCMで使われているジャーニーのが聴きたくて買ったのだが、HERO(スクールウォーズの主題歌になったやつの元歌…ってややこし。)とか、「もういろいろ考えなくていいから、とにかく高速ノリノリでとばそうぜ!」みたいな曲ばかりでいい。ちなみに私は車の免許持ってません。

 とにかく三月は異動をひかえてナーバスになりがち。(杞憂に終わってほしいのはそれに関連する)で寝起きがとたんに悪くなる。これはもともとの不摂生もあるけど、明らかに現実逃避。寝てなにも考えないようにする。でも起きると考えなきゃいけないことが山積みなので、なんの問題の解決にもなっていないのだが。
 自分の異動はないと思うけど、異動したくないことのアピールに、上司に新企画を出してみる。部内で笑われながらもとりあえずやってごらんとのお達し。とりあえず見る前に飛ぶ。