そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

人ばっか

 二日連続で午後六時出社してしまい、反省しきり。夜勤ではないのだが。(だから反省してるわけだし…)

 お財布にお金ないし、精算たまってるし、資料室から督促きてるし、部屋片付いてないし、とこのままだとないない尽くしで一曲作れてしまいそうな勢いです。

 奥田民生広島市民球場ライブのDVDをようやく買った。半年振りに見る映像は…当日は遠くてぜんぜん見えなかったけど、民生の表情がいいなーとか、いろいろ細かいところがわかってよい。そしてこのライブでいいなと思った「野ばら」はやっぱり何度聴いてもいい、とか民生の冬ソナはやっぱり面白い、とかいろいろ考えてとにかく、みんなこのDVDを見ると音楽って楽しいなと思えるんじゃないのとかとか。飲みながら見てたから、寝ちゃったけどね。寝るほどいい音楽ってことで。最近ライブに行く度に思うけど、こんなに大勢の人を動かすってほんとすごいことだ。市民球場を埋め尽くしたすべての人が奥田民生一人のために集まって、音楽を聴いてる。すごいデス。

 5000部しか売れてない雑誌ってとにかく「売れてない」といわれるけどよく考えると5000人ってすごい人数だぜーと思った。がんばろう。とかとか。今日、とりとめなし。
 いいんだこのブログはとりとめのない文章のための場所だから。言い訳言い訳それでいいわけ?