そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

なんとなく一日がすぎて

 会食して帰社して仕事したりしなかったりで朝7時帰宅。その後寝てたらおかんが11時に家に来た。しかしたまらず眠いのでおかんに週刊文春を与えしばし寝させてもらう。

 起きておかんと買い物。兄の結婚式にむけての支度…って遅っ。靴とカーディガンかいました。

 ダンディとわたしというタイトルでブログを書くぞーと思って2日。ここ最近続けて出会った素敵なダンディ話とかね。いやもうダンディのなかには素敵が含まれてるから頭痛が痛い的な表現ですな。

 先週とある飲み会に出ていたら、ものすごい「スクープ」をとってきた人がいたのに、詳細が不明だったため、思いっきりスルーされていた。スクープって言うか、その真相を知ってるけど、いえないしなーと思ってわたしも流してしまった。先輩、ごめん。ちなみにその人はダンディじゃない。これまたごめん。