そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

突然ですが

 宣言します。
 
 恋がしたい!

 ハート飛ばしてみちゃうぞ うりゃうりゃ
 もーね、こんな時間に仕事したり、スカート買いに行ったはずなのに、漫画買って帰ってきたり、みたいな日常にはオレもううんざりなんだ! 携帯にぎりしめてこないメール待ってみたり、かわいい洋服着て「彼はなんていうかなあ?」とか妄想したり想像したり、会社のおぢさんに「最近きれいになったンじゃないの? んっ?」とかセクハラまがいの詮索されたり、定時なんてないけどに「今日、お先に失礼しまーす」って周りの冷たい視線浴びながら帰ったり、みたいな普通のOLになりたいンス、オレ!

 わかってます。酒井順子師匠が「〜っす」って言ったら負け犬のはじまりだって、おっしゃってました。そもそもオレ、とか言ってる時点でアウトっす。

 でも人様のブログを拝読してて、もう恋まっしぐらみたいなのが書かれてると、楽しいンす。つーか楽しそうなンス。もうさっきからひらがなカタカナ混在ですけど気にしないっす。

ちなみに、面白いのは「片思い」ブログです。  そこには物語があるからっす。思いが通じるか通じないか、そのもやもやに物語があるからでっす。結局韓国ドラマをみんながすきなのは、そこに「もうとっととくっついちゃえよ」とつっこみながらもくっついたらそこで物語が終わっちゃうことを作り手も受け手もわかってるからで、その思いを共有してるからじゃないかって思います。だから交通事故とか失明とか死病とか実は兄妹とか、いろいろ二人の仲をあの手この手で裂こうとしちゃうわけで。

 通じない思いにこんなに甘美な物語があるなんて、生きててタノシーじゃないですか。わたしたちは普段通じないことにいらいらして「あいつホンマあほや」ってなぜか関西弁いらいらしたりしがちだけど、それが恋がからむと、はたからは見てて楽しくなるなんて。
 
 いや、まわりに思いの通じ合わない人、たくさんいますけど。恋じゃないから、楽しくないんです。仲良くしてね、って心の中で思うだけで。恋が絡むと、表面的には仲良しなのに、なんか通じ合ってないもやもや感が横で見ててオジサンたまらんわけですよ。いや、おじさんじゃないけど。

 いや、通じ合ってるのに、恋愛関係になれない、ならない二人、そんなのもかなりいいですね。おじさん、シツコイから

 というわけで何が言いたいかと言うと!

 春から ハチミツとクローバーがアニメ化です。

っかー!!早く7巻出せって!


 いや、ハチクロを読むと、体験してるものも体験していないものも含めてもっそい「片思い」にひたれちゃうので。なんか「片思い」って素敵? とか勘違いできちゃうのです。
 ちなみに、いちおうはぐ・森田・竹本の三人がメインぽいつくりだったはずですが、今は断然
 山田!
 山田!
 山田!


です。あゆみには、幸せになってほしいっす。

 というわけで、わたしのコイバナを期待してこのブログを読んだ皆さん、すみませんでした。
 いないと思うけど…