そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

あしながおにいさん

 後輩のお誘いで、千原Jr.こと千原浩史の詩の朗読ライブ@新宿「シアターアプル」へ。

 めっさ面白かった。ただ詩を淡々と朗読してるだけなのにとにかく笑える。これからしばらくは、岸部一徳とか琵琶湖とか、イシハラシンタロウとか、ピザをきるやつとか、二階席とか、二階とか、とにかくほかの人がわらわないとことで一人で笑ってしまいそうで怖い。

 とにかく面白かったんだけどさ、千原の、白いシャツとジーンズと白い革靴というシンプルないでたちの似合いっぷりにときめいてしまいました。やっぱり足の長い人が好き。あと、遠くからでもわかる特徴のある歩き方の人も好きです。スタスタって歩き。