そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

OSSA!

 ようやくipodminiに曲を入れることができるようになりました。手元にあるCDをちょこすか入れてく予定。でも入れる作業がけっこうかかって、なんだか時間がえらく経ってます。

 ituneがインストールできひん!とか言ってパソコン買おうとしてたわけですが、そんなお金もないし、とりあえず、今の環境でできることもわかったので、よしとします。

 インポートしながら、ずっと日記の更新をしています。こんなに更新したらしばらく書くことなくなっちゃうよ、ってな感じです。キララフに書くことはたまってますが。

 ブログを巡回していて。
 ひとのブログにつづられている恋愛模様がとても楽しい。自分もそういうの書きたい〜けどネタがない〜。もうブリジットジョーンズにすら感情移入が難しいわけですよ。

 日々のきらきらきゅんきゅんが好きなのはこりゃもう少女漫画で育っちゃったからしょうがない。たぶん、自分は恋愛のなかでも初期段階が好きなんですね。そこには物語があるから。はちみつとクローバーとかも、最近の大学生にあるまじきスローリーかつプラトニックな恋愛模様を繰り広げちゃってるわけですが、心のさざなみ、みたいなものがいちばん、琴線に触れる。それ以上に山田の恋愛が痛すぎて目が離せない。あのなかでいちばん感情移入しちゃうのって山田であってますか? どうでもいいけど氣志團の「鉄のハート」って曲は山田あゆみにささげたいね。っていうか、勝手にそのつもりでカラオケ行って歌ってるけどね。