そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

どうかしてる

 最近のこの日記は自分でもかなりどうかしていて、読み返したら、ギャーッとなる。
 リアルに私を知ってる人は、どうか、どうか生温く見守ってください。

 ちなみに「どうかしてる」が最近、私と先輩の間の流行り言葉で、それは、黒猫のノロ(「ヨーロッパを旅してしまった猫」)を特集したある雑誌の写真のキャプションで「おひさまがしずまないよ!どうかしてるよ!」と言ってた口調があまりにおかしかったので、妙にツボって、今にいたっている次第。