そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

傘がない(電球の)

 2日、3日と会社でまったりした記憶しかない。はやく帰ってご飯作ったことくらいしか覚えてない。2日は野菜炒め作って、3日はその残りを食べました。あと覚えてることは…金曜・土曜は「みんなのいえ」「ラヂオの時間」がめでたく放映されたので見た。面白かった。渡辺謙はこの頃のが好きだなあ。っていうか毎回毎回唐沢寿明が出てますけど、そのせいで唐沢は素でも三谷作品の登場人物みたいになっちゃってるよ?(土曜日お昼に出てたボーリング番組を見てたらそう思った。っていうかそんなのを見ている25歳最後の2月最初の土曜日…orz)
 やっぱり三谷はおもしろいのう。というわけで久々に古畑が見たい。まとめてみたい。年末に再放送されてたから古畑好きが再燃。実は全作品は見てない。SMAP篇も見てない。あー、DVDボックスを買ってしまおうかなー。25歳最後の大物買いってことで。あ、でもパソコンも新しくしなきゃだし。お金がない。

 土曜日。実家に帰る同居人と近所の怪しい中華料理で昼を食べた後、近所の100円ショップでかごとかを買ってきてちょこちょこ片付ける。ダイブ足元が見えてきた。でもまだ押入れは手付かず。押し入れ用ハンガー買って来ないと。
 つーかまだ電灯買ってねえw はじめてのひとり暮らしは布団がなく、はじめてのルームシェアは電灯がない…。文明の明りがほしいぜ。まあ、買えばいいだけなんですけどね。同居人の部屋は電灯もエアコンもとっくに装備されているというのに。同じ日に入居したはずなのにこの差はなんだろう? ズボラリアンでごめんなさい。昨日も100円かご買い足してカラーボックス買ってきて組み立てただけだったしな。しかもビフォーアフターみながら。いっそ出ようかな。
 最近寒くてエアコン(と電気)のあるリビング滞在時間が長すぎるので、ハロゲンヒーターでも買ったろかいとも思ってるのだけど、電灯とハロゲンヒーター同時に買って持って帰るの大変だしなア。

 あーっ、そうこうしているうちにあさっては吉井さんのライブHMVのレシートにまだ「(YOSHII LOVINSON)」ってかかれてたけど。

 おっと、オリコン初登場9位!