そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない

 パンもお菓子もねーよ! というわけで空腹です。

 最近紙の日記を書いてません。いかんな〜手を使わないとボケる。

 ちゆニュースみてたら少女コミックが少女漫画誌ナンバーワンらしいですよ。世も末ですよ。今日、夕方に本屋寄ったら中学生くらいの女の子二人組がティーンズ向けエロ漫画雑誌を大量に抱えて本屋の隅っこで立ち読みしてた。どうなんだ。エロに大事なのは恥じらいだぞ。買ってこっそり読みなさい。あ、でも隅っこで読むのは恥じらいなのか。その恥じらいわかんない。新條まゆの漫画の設定もよくわかんない。

 今日買った本。
 ベルサイユのばら1 全巻買うと重いからちょこちょこ買うぞ。これは後輩男子に布教するために購入。こんな面白いものを知らないなんて損してるよ!と思う。
 るんるんカンパニー 1・2 とり・みきが少年漫画誌にいたころの漫画。先に3・4巻だけ買ってたのだけど面白い!でも1・2巻は絵が下手すぎて絶句する。とり・みきにもこんな時代があったのだなあ。80年代の漫画の、絵はそんなにうまくないけどモーレツなパワーにあふれてる感じが好き。あとこのまるっこい感じの線とか今のひとにはないと思う。みんな洗練されすぎてちょっとつまんねーなと思っちゃうデス。ちなみに3・4は2月3日にデスノの10と一緒に買いました、たしか。デスノはどこへいくのだろうか。とりあえず映画が意外にも楽しみだ。L役のひと、難しいだろうけどがむばれ。レイ・ベンパーが細川さんだよ。響鬼だよ。どうなるんだろう。
 便利屋家業 便利屋ということばに弱いの。便利屋ものにも弱いの。というわけで買ってみた。ビブロスだ。BLなのだろうか。