そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

ベルサイユにいってやる~

 昨日ベルばらについて熱く語ったわけですよ。投稿ボタンをポチっとな。押したわけですよ。ping送信画面になったわけですよ。そこからフリーズよ。
 しばらくしてエクスプローラー再起動してみたら、アップされてなかったわけよ。

 こいくちしょうゆ!

 …ちがった。こんちくしょう!
 またヤプログがダメなことになってますよ。まったく文句があるならベルサイユにいらっしゃいってなもんだよ。あ、それじゃ立場が逆だわな。文句あるのこっちだし。

 まあ昨日何かいてたかっていうと、ベルばらに出てくるミラボー(いちおう実在の人物)はホリエモンに顔が似てるよ、ってことと、わたしはベルばらよりオルフェウスの窓が好きさ、なぜならダーヴィドが出てくるからね、って話を書いてただけなんですけどね。

 あと21日に買った本の覚書。
 ベルサイユのばら 3~5 ベルサイユのばら外伝1・2 (オスカルが別人です。オスカルが、っていうか本編から10年後に描かれたものなので絵柄が変わりすぎててみんな別人。) いぬとねこのインテリアの本←犬好き猫好きインテリア好きの私には三拍子そろった素晴らしい本でした。
 中村工房2 中村光荒川アンダーザブリッジ)の昔のマンガ。若い!
 みたむらくん1・2 これ実在の人物だったのか…こゆいな…。事実は小説与力ナリだ。じゃなくて小説より奇なりだ。なんだ与力って。