そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

2005年この一冊(漫画編)その2

思い出したので追加

 中村光荒川アンダーザブリッジ」 ここにきてヤングガンガンが面白いんじゃねーのと言う気がしてきました。ニコイチしかりすももももも(えーと「も」が何個あるんだっけ)。ヤングガンガンって男性誌なのに女性の作家が多いな、そういえば。ともかくも中村光も去年の収穫でした。早く三巻出ないかなあ。

 ところでユリイカのマンガ批評特集。まだ全部読んでないけど面白すぎる。なんていうか嫉妬を誘うくやしさだ。あずまきよひこのインタビューだけでも価値がある。ユリイカってえらいなあ。すごいなあ。とりあえず、“テヅカイズデッド”を買おうと思った。