そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

☆☆☆

 二日ぶりに帰宅できるのが嬉しくて途中寄った新宿でえらい買い物してしまったがな。

 CD/DVD
 YOSHII LOVINSON「LIVE AT WHITE ROOM」 初回限定生産版には、今までのクリップつき。来年には吉井和哉としてツアーを開始する吉井さん。ヨシロビ最初で最後のツアーDVD限定版は買いでしょ! 時間がなかったのでクリップだけ先に見てみた。やっべー、吉井さんかっこよすぎる。「トブヨウニ」は歌詞にそって突然服を脱ぎだすのだが、その美しすぎる裸体から目が離せない…!! あ、上半身だけですけど(笑)。最近、男の背中の美しさがツボです。じゃっかんわれめがみえそうになるのが(以下自粛)

 氣志團「愛羅武勇」 俺たちには土曜日しかない。ってことで。

 徳永英明 「ヴォーカリスト」「シングルコレクション <1986−1991>」 最近気になってた徳永さん。女性ボーカルの曲をカバーしたアルバムとシングルコレクションでおいしいとこどりしてみた。

 ハルカリ「音楽ノススメ」 顔が似てるからじゃないよw 気になっていたのが、10万枚突破記念でジャケットがかわったのを機に購入。ほんとはファーストがほしいがCCCDだから買わない。こうやって買ってないアルバムが結構あるんだけど、ジャケリニューアルよりCCCDをCDで出し直してくれよー

 BENIEE K「シンクロニシティ」 あえてニューアルバムを買わないあたりどうなんだ。ぽっと出かと思ってたらもう4枚もアルバム出てた。

 FRANZ FERDINAND「タイトル長くて覚えられません」って言うタイトルじゃないよモチロン。「You Could Have It So Much Better」でした。

 フジファブリック「FAB FOX」さて、ここまであげたアルバムのなかで私が実際に聞いたのは何枚でしょ。  答え:0枚 FFも聞いてる途中だし、フジファブリックも試聴だけだったりして。

 本
 ひぐちアサ「大きく振りかぶって」5 いつのまにか5巻! そしてカレンダーとかストラップとかグッズがたくさん出るようになっている…。すごい勢いですねー。いや、買ってませんよグッズ。

 山崎健あおくび大根大根が主役なんだって…へえ…。

 新井理恵「M」 このひとはやはり4コマのほうがキレがあると思う…。

 美川べるの「ストレンジプラス」5限定版 なに限定版買ってんだよ…。最近ちょっと絵が荒れてないか? が、あいかわらず腹がよじれ切れそうなギャグ満載。

 中村光荒川アンダーザブリッジ」2 まってました!の2巻。それにしても著者の写真みてびっくり! めちゃかわいい。美少女じゃないか。思わずオフィシャルサイトにいって調べてみたら21歳!わけー。(美少女に反応しすぎ。オッサンか?)そしてギャグも面白い。2巻は微妙な恋模様も垣間見えてステキです。ブログも面白いな〜。なんか家族仲良いっぽくてほほえましい。お父さんが陶芸家らしく、個展の案内はがきに「天使のりのり」って書いてあって「かわいー」と思ったら「天使のいのり」だったという話とかね。かわいいなあ。作者も含めてファンになってしまった。マンガも超面白いっすよ!(本末転倒か)昔のもほしくなってきたー。サイトで見られるオエビのイラストもうまい。
 …サイン会行こうかな…。ボソ

 そのほか買ったもの
 服:黒ワンピ ベージュのスタッズ付タンクトップ (INGRID) カーディガン セーター タンクトップ(EARTH MUSIC&ECHOLOGY) カジュアル&シンプルに行きたい気持ちとヒラヒラでラグジュアリーな感じに惹かれる気持ちとあいかわらずせめぎあい。んで、この二つのブランドで買い物。EMEで買ったタンクトップは紺地にきらきらビーズが織り込まれていてまるで星空みたい。☆☆一目ぼれ。ってちょっとノンノみたく書いてみた。(どこがじゃ)でもほんとちょっと星空気分です。こないだ後輩に服を上げて気が大きくなったせいてまた買ってしまった…部屋がひろくなるわけじゃあるまーに。