そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

みんな思ってたんだ

 アクセス数が倍増したので???とヤプログアクセスログ機能で調べたら
 例の乙部さんについての清野徹発言を検索してのものがほとんどだった。どっかのスポーツ新聞がそれについて書いたんだね。

 しかしみんな来過ぎだよ(笑)。みんな思ってたんだなあーとしみじみ。

 それはさておき水曜日は結局朝帰りになってしまった。二日連続寝たのが7時過ぎだったのでちょっと辛い。しかももーれつおなかがすいてたので近所のコンビニで朝ごはん買って帰宅。食べたあと四時間ほど寝て起きて家の前のバス停から渋谷へ。前の家も家のすぐ前に渋谷行きのバス停があって、乗り換えなしで目的地につけるのでありがたかった。

 文化村の向かいのシネカノンで、「ルート225」の試写。じつは人生初の試写!関係者の方が送ってくださったのでぜひ見ようと思っていたのだが予定がたてこんでいたので最終日に駆け込みで。

 これ…すっごくいい! 恥ずかしながらぼろぼろ泣いちゃった。
原作もすごくよかったけど、映画もいいなあ。
始まって15分くらいはなんか微妙だなあと思っていたのだが、
どんどん引き込まれていって、子役ふたりの熱演に釘付け。
いやー。思春期って恥ずかしいなあ、と思った。
いとおしくなっちゃう感じの恥ずかしさなんだけど。
 試写室ではけっこういい感じに笑いも起きていて、
これはけっこうヒットするかも!?と思いました。
なんてたって、主役のふたりがいいよおー。
原作を久々に読み返したくもなりました。

 そのあとブックファーストちくま文庫の在庫稀少本フェアだったので覘く。結局「財布の中身」「情痴小説の研究」「国語辞典腕だめし」の3冊を買って…たら約束の時間にちょっと遅れてしまった。

 というわけでかわいいチアガール☆SDJさんとそのゼミメイト君に渋谷のBIOカフェでOG訪問を受ける。会社の話とか業界の話とか。参考になったのか心配だ。

 一足先にバイトにむかうメイト君を見送り二人でHMVへ。吉井和哉の新曲「BEAUTIFUL」(※クリックで美しいPVとコメントが見られます☆)を購入。 そしてSDJさんにまた「ウミガメのスープ」からの問題を出してもらう。中毒かw
 SDJさんとわかれた後、ZARAのセールをのぞいて大盛堂書店で、「学園便利屋3」「フルーツバスケット19」「極楽同盟3」「ライトノベル完全読本3」をゲットして帰社。

もどっててろてろ仕事したあと、後輩Uと中・高・大の同期Fとその同僚Yくんと六本木「くろひつじ」でジンギスカン。たらふく食べて飲んでデザートまで食べて一人3000円。安い!やっぱラム肉がやわらかくてうまいです。なんとチャリで来ていたFを見送ったあと、3人でドンキへ。つーかUちゃんドンキ好きすぎ(笑)。Uちゃんとドンキ行くの3度目なんですけど。でもふらふら回ってみているうちにいろいろ欲しくなって結局1万円以上使ってしまった。ドンキの魔力すごし。 

 日付が変わったところで帰社。荷物を仮眠室に押し込み何食わぬ顔でオフィスへ(笑)。