そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

消えた記事の謎をオエー

 あれ?!確かにUPしたと思った記事が消えてる…あれはまぼろしだったのかしらん。つうかどんな幻じゃ。 ハルカリがいい。氣志團サイコー!みたいな記事を書いたのだけど。おおおおおっかしーなー。(動揺)。自分で自分がわからない…。

 それにしても氣志團のアルバム「愛羅武勇」すっごくいい。正直ここまでとは思わなかった。アルバムタイトルにもなっているシングル「愛羅武勇」は歌詞もいい。けっこうヘビーな歌詞なんだが、さびのところで不覚にもうるうるきちゃう。「心折るな」って言葉がガツンときましたです。でも相変わらず「夜の校舎窓ガラス壊して」とか「盗んだバイクで走り出して」とかコラージュされてて笑える。
 他のシングルもテレビでちらっと流れてくるのを聞いてたときはそれほどいいと思わなかったけどあらためてちゃんと聴くといい。シングル以外にもいい曲が多くて、正直捨て曲なし。これは買いですよお客さん! GIGでもがっつり盛り上がれそうな曲ばっかりだし。中の島大橋ブルースとかもサイコーっすよ! やっぱり次のGIGも行こうかなー。

 ハルカリは新曲もかわいいのだ。知らん間に移籍しててその第一弾シングルになるのが、YUKIの「JOY」を作ったヒトの曲。あの感じが好きなヒトはぜひ公式サイトから視聴してみてちょ。

 今回買ったCDはどれもはずれなかった。徳永英明もさすがの歌のうまさだし。平井堅ってわたしにはちょっと高音すぎてそのつるつるした感じがあまり好きじゃないんだけど、徳永英明のちょっとかすれてる声はツボだ。  あとフランツ・フェルディナンドはかなりグーだね。グーって言い方がなんかヤバイ感じだけど気にスンナ派。プロモのパーティ会場でベロベロに酔っ払ってる感じがとってもキュートなので機会があるヒトはみてみてくださいな。ケーブルテレビの音楽チャンネルつけてたら何時間に一回はどっかで流れてるはず。それにしても海外のプロモおもろいなあ。DVDとかでほしいんだけどあまり出ないですね。ファットボーイスリムは曲はあまり好きじゃないんだけど2〜3年くらい前のおじさんが超まじめな顔をして突然ホテル内を移動しながら踊りまくるというプロモがすごく好きだった。

 あとはダフトパンク(松本零児のアニメのやつ)も好きだったな。あれはDVDで出てましたっけね。

 そしてまだフジファブリックとBENNIE Kは聴いてません。フジファブリックはちょっと体力のあるときに移動しながら聞きたい感じだな。はやいところipodのデータを入れなおさないと。