そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

バトンついでに

ここらでイエローモンキーおよび吉井和哉のライブメモリーを整理しておこう…。

というわけで。わたしがイエローモンキーにはまったのは高三。受験期でライブには当然行けず、また当時はライブに行くほどには好きではなかったのだが、気がつくとモーレツにはまっていたので、大学生にナリ、バイトでお金が入るようになると、行かずばなるまいとなったのであった。こっからわたしのライブ人生が始まる。

99年 3月9日・10日 PUNCH DRANKARD TOUR @横浜アリーナ
    もしかしたら7日・10日だったかも。
    12月28日 メカラ・ウロコ10 ファンクラブ限定ライブ@武道館。初の武道館ライブだったなー

00年 5月9日・10日 SPRING TOUR @横浜アリーナ いつも思うんだけど、遠いよ。

01年 1月8日 メカラウロコ・8 @東京ドーム
          この日から活動休止に入る。このときはまだ復活を信じてた…

02年 10月9日 ジョン・レノン スーパーライブ 吉井さん単独での参加。

04年 12月26日 メカラウロコ・15 @東京ドーム 最期の一曲・゜・(つД`)・゜・

05年 7月1日・2日 YOSHII LOVINSON「at the WHTE ROOM」@NKホール
       4日・5日 同ツアー @ZEPP TOKYO

 ひゃーこうやって書くとけっこう行ってんなー!
 んで、コレに、06年2月の3日間が加わると。ん、やっぱり生涯トータルはダントツ吉井さんだな。 そのほかライブ。ランダムに思いつくもの。

レミオロメン 05年3月9日武道館。6月ZEPP
アジカン 04年12月 武道館。だったような
氣志團 03年夏 木更津 04年12月? 東京ドーム 05年10月 幕張メッセ 9月だったかも
トライセラトップス 05年 ZEPP YOKOHAMA 逗子海岸 11月 どっか(笑) どこなのー?>トド
サウンドスケジュール 05年 5月@O−EASTだっけ。歌がうまくてビックリした。
タトゥー 03年 東京ドーム けっこうよかったんだけど。
ガービッジ 00年か、01年。ZEPP
エアロスミス 01年…だったかな・記憶曖昧すぎw ジャスト・プッシュ・プレイが出たときの来日公演。→よーく調べたら02年2月だった。えらいぞWIKI

TMN 94年 5月17日18日@東京ドーム

奥田民生 04年10月 @広島市民球場 カスタム10.30見に行かねば?なのか。
寺田(寺岡呼人+奥田民生) 05年2月 モーレツに疲れてたのに行った(笑)
ゲストは、ミスチル桜井、フジファブリック志村、トライセラ和田。ゴーカ。

あとは沖縄のフェス。これで人生で行ったライブのすべて…かな? 確か?たぶん?