そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

群衆

渡會さんの得意な巻き舌と早口が存分に発揮されている曲。

 

ん、この曲のときはまだエマさんが歌詞を書いてると思ってたような気がしてきた。風刺のきいた歌詞がエマさんらしいロックナンバーだなと思ってたような気がしてきた。たった数ヶ月前のことなのに、もうぼんやりとしか思い出せない。そんな濃密な数ヶ月を過ごしてしまった。

 

それはさておき、この曲ですきなのは「サッカーかなんかじゃない?」のところです。聞いてて気持ちいい。こないだ、渋谷通過したときに丁度この歌がシャッフルで流れてきて、おーらいぐーんしゅううう、って思ったよね。