そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

Flight to the north

渡會さんの声の魅力に気づいた一曲。

 

brainchild'sに対する愛が足りなくて、エマさん以外のひともボーカルをやってるという漠たる知識のなかで聴いてたので「あ、これはまた違う人が歌ってるのかな? ずいぶん、線の細い感じというか、さわやかな歌声のひとだな」と思ってしまった。あとで、同じ渡會さんと知って驚愕したのでありました。これもちょいちょい何いってるかわかんなくて、歌詞カードを見て、ほーほーとなった記憶があります。「各々」って単語、なかなか歌で聞かないけど、「polka dots」ではこれでもか!っていうくらいでてくるよね。あと「ブランケット」好きだよね、渡會さん。

 

これもPV(ツアードキュメント)が作られて、7期って盛り上がってるなと感じさせてくれる。