そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

SexTant

「PILOT」の歌入り曲一発目。セカンドコンタクト。

これは、わりとハスキーな声で歌われている。大人っぽい曲だなーという印象で、断然エマさんの曲の魅力が私のなかで強かったけど、聴きこんでいると、このヴォーカルのひとはかなりいいな、と思うようになった。最近はめったにCDを買わなくなったので、たまに買っても歌詞カードを見ることもなくなっていたのだけど、久々にこの歌詞が知りたい、と思った。渡會さんの歌は、わりと何を言ってるのかわからない。けど、何を言ってるのか知りたくなる魅力がある。Sextant、という単語は知らなかったけど、「六分儀」という意味だそうです。って何。もうその先は自分で調べてね。