そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

She said

自分の中では、THE YELLOW MONKEYの「パール」と対になるような曲かもしれない。(あ、でもそれは「モーニンググローリー」のほうかな……)

 

歌いだしが「生まれて初めて明日が見えない夜が来てかみ締めた」ってなってて、そこに続けて渡會さんの好きな「ブランケット」がでてくるんすよ。ブランケット!あんま言わなくない? ていうか歌にでなくない? と思って、フックになったんだよな。わたしは断然「毛布」です。

 

それはさておき。この曲は渡會さんの綺麗な声が堪能できますね。こういう滑らかな綺麗な声も出せるし、ざらざらした歌い方も、ねちねちした感じも、シャウトな感じも、青春系も、いろいろ声が多彩なんだな、ってわかってくるとまたはまれるんですよね。