そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

Shangri-La

カメハメハ大王の歌っていまも小学生は歌っているんだろうか。これはライブDVDで見た振り付きのが可愛かった。京都の紫明會舘でライブ見た時に、「自分で振付けたのに忘れちゃった」とかなんとか言ってたような。

 

この歌を聞いたときにも確か思ったけど、渡會さんの歌詞にでてくる女性はわりと具体的な像のある女性というイメージです。そのへん、吉井和哉さんの歌詞とはまた違った女性の描き方っていうか。