そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

BLOW

しみわたる名曲。

 

これはわりとTHE YELLOW MONKEYのテイストっていうか、壮大なロックの曲だと思います。brainchild'sの曲はライブハウスでめちゃくちゃ盛り上がると思うし、肉眼でメンバーの顔見ながらギャー!って沸騰する感じがいいんだと思うんですけど、これは、でっかいところで、それこそアリーナとか、そういうところで、各々w風を感じながら聴くとさぞや気持ちよかろうなあ。

 

これは歌詞もすごく好きで、薄いビールからワールドイズマイン、なにもかもビューリホー、西日、と、聞いてくうちに否が応でもテンションあがるでしょ!っていう流れができてる。わたしはわりと西日の美しさがすきなんだなあと思う昨今。