そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

距離感

撮りためた写真があるので、実家の猫たちのこともこのブログでちょこちょこ書いていこうと思います。


滅多に帰らないので、久しぶりに会った時は、この人誰だっけ?なんか知ってるけど、くらいの距離感なのが寂しい。テクは特にクールですが、寝てるところを邪魔すると、しょーがないわねー、って感じでベロベロ舐めてくれます。ネクタイは私が脱いだ服の上にどっかり座って、寝ちゃいます。どちらも可愛いです。歴代の猫たちのなかでもっとも長くうちにいる二匹は我が家にとってかけがえのない存在になっています。

私の服の上で寝るネクタイと、


こたつで横になる母の上で寝るテク。
私の上には来ないんです。
わかってるんですね。