そうさおまえはスターゲイザー

スターゲイザーは星を見つめるもの、という意味で、天文学者、とか、占星術師、とか、夢想家、という意味がある。らしい。編集者は言い換えると、スターゲイザーなのかも。

汚部屋脱却への道のり

 遠いですね…。

 今日これから会社の同期女子が来るので、昨日、帰宅後に、「同期に恥ずかしくないレベル」(ただしとても低い設定)で片付けたのですが、勢いで(一人呼ぶも二人呼ぶも一緒だー的な)上司もご招待してしまい、査定に響かないがびくついています。

 たぶん私の汚部屋にたいして、もっとも耐性があるだろう友人のMちゃんが日曜日に遊びに来てくれたんですけど、猫の写真撮る合間に「この部屋も撮っておこう…汚部屋を…」とつぶやいてましたからね。うう。

 それで反省して、ちょこちょこ片付けているんですが、ほんとミリ単位の片付けみたいなものなんで、まー片付かない。昨日は、それがセンチメートル単位になったので、自分にしてはがんばったのですが、これをメートル単位で片付けないと、とは思っています。

 てかメートルて。(自分で書いててやんなるわ…)

 最終的にはこのブログに、こじゃれた感じのインテリアを載せるのが夢です。
 はっはっはっ。

 猫がかわいく撮れても、部屋が汚くて、人に写真見せられない…ということがまま(多々?)あるものですから。なんつーか、しょうもない女です。